ホームページ集客戦略・3つの流入経路を解説

最初のゴールはまず1000人の見込み客=1000アクセスを集めること、

であることのイメージは掴んでもらったところで、具体的方法論の話をします。

3つの集客法を紹介しますので、参考にされてください。

どのようにしてホームページにアクセスを集め、見込み顧客を獲得するかを解説したいと思います。

勉強熱心な人ほど失敗する!?目の前の1000アクセスを達成する方法

ホームページに見込み客を集めることは、さまざまな手法が存在します。

勉強熱心な方ほど、「本を読んで実践!」という方も多いでしょうが、やってみて初めてそんなに簡単なことではないことが分かりますし、挫折した方も多いでしょう

集客方法はたくさんあって手をつけられないのが事実ですし、素人がいきなり踏み込んでも難しい場合もあります。

ですので、私は3つの方法に絞り、集中することをおすすめしています。

では、内容をご紹介します。

まずは、Googleの検索結果の仕組みを押さえておきましょう

検索結果には、主に以下の3つのセクションからなりたっています。

です。

詳しくは、以下の動画で紹介していますので、ぜひご覧ください。

つまり、この3つの箇所、それぞれから見込み客を獲得(アクセスが集まる)できるという仕組みです。

それぞれを簡単に説明したいと思います。

・広告セクション

検索広告と呼ばれるもので、費用がかかります。

グーグル広告のイメージ

クリック課金型広告といって、ユーザーがサイトに訪れた場合にのみ費用がかかるので、クリック数に応じた広告料金になります。

広告ですので、費用はかかりますが、お金を払う代わりに、広告枠として上位表示され、アクセスを集めてくれます

Google広告についてはこちらの記事「小予算で効果的に集客可能!Googleリスティング広告とは」をご覧ください。

・Google地図セクション

検索ユーザーの位置情報を読み取り、グーグルが最適なビジネス情報を地図とともに一覧表示するセクションです。

グーグルマップ一覧のイメージ

このセクションに表示されるメリットは

などがあります。

イメージは、こちらをご覧ください。

この一覧の上位に表示するためには施策が必要で、それをMEO対策と呼んだりします。

マップ上位表示攻略は、地域ビジネスをされている方には強い味方になってくれますので、ぜひ押さえておいてください。

Googleマップ集客については、こちらの記事「Googleマップから集客するMEOとは」をご覧ください。

・一般検索結果セクション

検索ユーザーが知りたいことを解決する情報サイト一覧のセクションが一般検索結果の部分です。

グーグル広告のイメージ

この一覧に表示されるメリットは、

などがあります。

この検索結果上位表示は、すべての事業者さんに取り組んでいただきたいもので、「地域名+サービス」で上位表示できるように対策をすることをおすすめします。(これをローカルSEOと呼びます)

SEO対策については、こちらの記事「地元のお客さんを集めるローカルSEOとは」をご覧ください。

業態/ビジネスにあわせてこの3つの臨機応変に取り組みアクセスを集める

ウェブ集客は、バランス感覚が大事です。

もし、集客経路を1箇所に頼っているとしたら、その1本がなくなれば、売上がゼロになります。

大きな経営リスクです。

それは、インターネット集客に限りませんよね。ちらし、ポスティング、CM、折り込み広告、すべてそうです。

だから、ちょうど良いバランスで集客できるようになると、オンライン集客の仕組みは盤石なものになるでしょう。

Web制作をする前に知っておきたいこと

よくある質問

+マークをクリック、あるいはタップすると、回答が表示されます。

Q 見積もりや相談にお金はかかりますか?金額はいくら?

Aご相談、及び見積もりは無料です。ですが、電話や直接面談で一度、現在の状況や望むことを簡単にヒアリングさせて頂きます。北九州市内であれば、2営業日以内にお伺いできますので、まずは相談予約をしてください。制作料金は30万円、運営・維持費は1.5万円〜です。※いつでも解約できます。縛りはありません。

Q ちょっとした修正も相談できますか?どのくらいの料金がかかるか不安です。

Aもちろん大丈夫です、お気軽に相談ください。軽微なテキスト修正は1,000円程度で即日修正可能です。(事前にサーバーへ接続するためのFTP情報は提供ください。)

Q本当に結果はでますか?

Aやるべきことを正しい手順でやれば結果はでます。が、ホームページは運用が命です。その手間はあなたやスタッフが向き合い取り組んでいかなくてはいけません。そのために必要なサポートや情報はすべて提供しますし、結果がでるまでサポートしますので安心してください。

Qどんな人が対応してくれる?

A基本的な制作と運用、集客のサポートは代表者の貝ヶ石が自ら行います。制作会社によっては、担当が変わったとか、新人だったなんてことはなく、マーケティングの最前線にいる代表自らが対応しますので、安心してもらって大丈夫です。

Qどんな実績がある?

Aさまざまな業種をしてきましたが、これまで建設、土木業・不動産会社、保険会社、スクール・教室業、店舗業などさまざまです。なかには、ホームページを持っていない状態から、年商が10倍になった事例もあります。こちらの事例ページに一部紹介しています。

Qアフターフォローはしてくれる?

A私たちは作って終わりのホームページ制作会社ではありません。ウェブから集客するには、制作後の運用が最も大事です。そこからが当社の本当のサービスです。万全のフォロー体制をしています。

Q支払い方法は?

Aクレジットカード払い、および銀行振込となります。

Q営業時間は?

A平日は10時〜17時です。問い合わせフォームからは24時間いつでもご連絡いただけます。

Q親切かどうかが心配です。

A分かりやすく、難しい言葉を使わずに丁寧に説明するよう心がけていますし、理解いただけるまで責任をもって対応しています。ただし、人と人とのお付き合いですので、合う合わないはあると思います。まずは、気楽に相談してもらえたらと思います。

利用者の声

お客様の声を紹介。コーヒーでも飲みながらゆっくりご覧ください。ホームページ集客のヒントも詰まっています。

※感想には個人差があります。また地域や提供サービスによっても成果は異なります。

相談予約はこちらから

「私たちが丁寧にご案内します」

電話 お電話によるお問合せ

ご質問やお見積もりなど、お気軽にお電話ください。ご相談は無料です。

050-3740-2049

電話受付:9:00〜18:00(日曜・祝日除く)

電話 メールによるお問い合わせ

メールフォームからお気軽にご相談内容をお送りください。ご相談は無料です。

メールの問合せはこちら

受付:24時間受付中

対応地域:北九州市内、および近隣の市町村

ブログ

btn_footer_tel@2x btn_footer_mail@2x